スタッフ

祝! 上棟

 

先週射水市緑町にて、とても寒い一日でしたが無事上棟致しました。

 

おめでとうございます。

 

昨年ほどの雪ではないですが、寒さがもうしばらく続きそうです。

上棟式でのお施主さまの笑顔を見て、改めて、あたたかな暮らしのお手伝いができて、

うれしく思い、気の引き締まる日になりました。

 

これからの工程も、どうぞ、見守ってください。

本当におめでとうございます。

 

 

FullSizeRender.jpg01FullSizeRender.jpg

米田木材は富山県(射水市・高岡市)のハウスメーカーです。
お気軽にお問い合わせください。TEL.0766-84-8666

[注文住宅・分譲住宅・エアサイクルの家・リフォーム・太陽光発電]

2017年02月26日

構造見学会ってどんな感じ?

おはようございます!

 

今朝は雪景色と、青空のコントラストが綺麗で、気持ちのいい朝になりましたね。

立春を過ぎ、春の暖かさを感じる日が多くなった気がします。

 

 

今回は射水市作道で行われている「構造」見学会ってどんなものなのか、ちょっとのぞいてきました!

20170218かし.JPG

玄関までのアプローチには大きな樫の木がなっていました!

秋にはどんぐりがなって、お子様とご家族の楽しいやり取りが想像できますね♪

 

 

さて、建物を見ると・・・・

20170218構造見学会.JPG

まさに現場!!といった感じです。

これから、少しずつお庭ができたり、駐車場をつくったりするんですね。

 

イベント会場としては少し分かりにくいかも・・・

 

のぼり旗が周囲にあるので、何かしてるのかな?といった感じはあるのですが、

ちゃんと開催情報をチェックしないと見逃してしまいそうです・・・

 

20170218入り口.JPG

 

玄関を開けると・・・部材の説明が色々かかれてます!

 

壁の中はこんな風になってるんですね・・・・

 

ちゃんと壁の中にも風が抜ける工夫がされていたり、

地震に強い理由もしっかり分かって良かったです!

 

やっぱり実物を見ながら、説明してもらうと分かりやすいです♪

 

20170218キッズ.JPG

 

じゅうたんを敷いて、お子様が遊べる空間を設けていたり、

ストーブで温かくしていたり、

少しでも快適に過ごせるよう、スタッフの方々の心遣いを感じました。

 

会社の案内や、住まいのクイズなんかもあって楽しかったです♪

 

現場の雰囲気はやっぱりいいですね。

なんだか、木のにおいに囲まれて、大工さんに憧れた子供時代を思い出しました。

 

皆さんも、ぜひ、この機会に構造見学会にお越しください!!

 

黒川

 

米田木材は富山県(射水市・高岡市)のハウスメーカーです。
お気軽にお問い合わせください。TEL.0766-84-8666

[注文住宅・分譲住宅・エアサイクルの家・リフォーム・太陽光発電]

2017年02月19日