BLOG

スタッフブログ

露天風呂付き自宅

uchiburo.jpg

   温泉旅館に行って、こんなお風呂が自宅にあったらな~って思った事はありませんか?
   写真は我が家の自宅のお風呂です。暇があれば県外まで温泉に入りに行くほど大の温泉好きの我が家。
   自宅をリノベーションする際に念願のヒノキを使った浴室をデザインし作りました。
   木部はヒノキ上小節 石部は黒御影石。 4人で入れるように浴槽も大きくしてあります。
   仕事で疲れた時などは、室内を真っ暗にしてライトアップしてご入浴。
   uchiburo kurame.jpg
   月や星を見ながら、鈴虫とお湯の音に癒されて、一日の疲れを癒します。
   そして奥に見えるのが露天風呂です。
   旅館に泊まりに行った時、内風呂と露天風呂があるとテンションあがりますよね!

   roten.jpg

   木製の湯口から流れるお湯が、浴槽に溜まったお湯にちょろちょろ流れ
   満点の星空に向かって昇りはじめる湯気。
   満月の時は明かりを全て消し、水面に写る月明かりを楽しむ。
   浴槽からこぼれるお湯がもったいないけれど、それも贅沢。
   親戚などが来た時も、大活躍してくれます。
   ちなみに洗い場はこんな感じです。
   araiba.jpg
   そんな大好きなお風呂だけれど、メンテナンスは・・・大変です 汗
   何もしなければ、ヒノキの板貼りは1年もしないうちにカビが生えます。
   でも、ちゃんとお手入れさえしてあげればカビは抑えれます。
   壊れやすいけどかっこいい外国車に乗るような感じです。
   写真の自宅は7年ほど経ちましたが、まだまだ大丈夫。
   浴室だけのリフォームや、新築のお風呂にこだわりたい方。旅館のリフォームなど
   ご要望があればお聞かせください!
   お風呂が大好きなデザイナーが素敵な提案させていただきます!!
資料請求 来場予約 お問い合わせ